人生で何かに迷った時、「占い」に頼る方は意外に多いのではないでしょうか。

星占い、四柱推命、タロット占いなど、数多くありますが、ずば抜けた的中率を持つのが「タロット」です。この占いの良いところは、自分でカードを切って占えることです。

私が占った時のことをお話すると、まず占いたいことをを心の中で思い浮かべながら、カードを混ぜ合わせます。展開法によって色々な切り方がありますが、最後はカードを並べていきます。

そしてめくって結果を見ていくわけですが、この時はかなりドキドキします。タロットカードには様々な図柄が描かれていて、それぞれ意味があります。

良いカードと悪いカードがあり、正位置と逆位置によって、意味がまったく変わってきます。パッとめくった瞬間に何がそこに見えるのかがスリルのある瞬間です。

カードの意味を占いたいことに当てはめて解釈していくことが必要ですが、あまり考え込まずに直感を大切にしましょう。ポジティブな時とネガティブな時とでは明らかに結果が違ってきます。自分の潜在意識がダイレクトに現れているので驚きますよ。

タロットカードの意味は奥が深いので、解説書を読んでみるのもおもしろいと思います。図柄も凝っていて、中には芸術品のようなカードもあります。何かに迷った時の参考にしてみるのも良いのではないでしょうか。