占い師による占いは統計学がほとんどだと思います。手相占いにしても、四柱推命にしても、星占い、姓名判断、易、六星、九星みんな、過去のデータ―の積み重ねによる統計であって、当てはまる人も多いと思いますが、当てはまらない人も多くいるでしょう。

でもなんだか、うまくいかないときや、問題が発生したときに、ついつい占ってしまいまして、気にしてしまいましていいことを、言われると安心しまして。一種のカウンセリングですね。それなら、お話上手な、いい性格の占い師さんに占ってもらいたいですね。

あんた死ぬよとか、地獄に落ちるよとか言われた日には、悲しいですから。前向きにもなれないですね。第三者に悩みを打ち明けるのですから、いい言霊を、もらいたいです。

そして私がちょっと信じているのは、霊感占いですでも本当に霊感のある人を探すのが、大変です。なかなかいないですけれど、であったときには、とても心の中が、すっきりしますね。もちろん当たってなければなりませんがね。