こころに迷いが起きた時に、タロットのタロットカードでタロット占いをしてもらったことがあります。

タロット占いがどのようなものかわからない状態で、タロットに好奇心があり占い師さんにみていただきました。料金が2000円いりました。時間は、30分ぐらいでした。

カードをテーブルの上に並べながら、いろいろなことを聞かれました。正直な気持ちを考えると、どうでしょうか、当たるも八卦当たらぬも八卦の世界だと思っています。

占い師さんとの会話のなかで、こころのなかが少しよみとられるような気持ちがしました。こころに迷いや悩みがあるから、タロット占いにきているのです。

この先をどうするかを決めるのは、私自身です。ほんの少しだけ、タロットカードに後押しをしてほしいのかもしれませんでした。

信じる信じないは、別のところにおいて、カードであらわれた言葉は、とても考えさせられるものでした。占い師さんとの会話も楽しく、少しだけこころが晴れる思いがしました。