転職に悩んでいた頃の話です。それまで会社で事務をしていましたが、平行してある先生について手芸教室に通っていました。

デザインなど習っていなかったのですが、それなりに評価ももらい、ホームページで自分で作った商品を売っていたりしていました。

結構評判で売れ行きもよく、そうなると自分の好きな道で食べていけないかな、という淡い思いを抱いていました。とはいっても、商売という見方からすれば、甘いかな、事務で一定の給料を得て、なんとか暮らせている今のほうが良いのかな、となかなか踏み切れずにいました。

会社の最寄駅近くにに占い師の看板をみて、以前から気になっていたのですが、迷っていた気持ちにけじめをつけるきっかけになればいいかなとお店に入ってみました。

そこはタロット占いのお店で、変なベールでもかぶったおばさんがでてくるのかなと思っていましたが、いたって普通のご婦人、おばさんですかねが出てこられました。

あとはタロットカードの束が机の上に一組置いてあり、いたってシンプルなお店でした。

指示されるようにかき混ぜるようにしたり、三つに分けた束の順番を指したりして、並んだカードから出された答えは”転職を考えても良い”いろんな話をしてもらったのですが、そのうちの核心をあらわすカードが”戦車”で、今、まい進することが良いとのことでした。

このことだけではないものの、今は転職して手芸品で食べていけています。