インターネットや新聞などで占いに関する情報がたくさん溢れていますが、その本質である占い師になる方法と言う情報はかなり少ないと思います。

そのため占い師になりたいと思っている人でも、占いに力を入れている学校に通うべきか、独学で勉強するべきかと悩んでしまい、結局何から初めて良いか分からない人が多いと思います。

今回はそんな占い師になるためには何を勉強すればいいのか簡潔に説明します。まず、大事になって来る事としてどのような種類の占う方法があるのかを知らないといけません。

一口に言っても色々な種類がありますが大まかに分けると、性格診断・目に見える特徴を分析する手相や人相・命を解読する占星術や六星・方位の持つ象意を知る方位気学などが一般的に挙げられます。

その他にも夢判断・おみくじ・タロットなどの意味を読み取るものが挙げられます。最後にこれらを第五感以外に使用される霊感や霊視といった第六感のみを使用するものも挙げられます。

これらの中からいくかのものを専門的に勉強すれば占い師になることが出来ます。仕事の内容から特殊なものに思われますが、努力一つで誰でもなれる可能性があるので、興味がある人にお勧めしたい仕事だと思います。