友達と2人でタロット占いのお店に行ってきました。

事前に電話予約して、店内には2人で入りましたが、占い師さんに対面したのは1人ずつでした。私が最初に見てもらったのですが、占い師さんは意外と普通っぽい印象で、笑顔の可愛らしい女性でした。でも道具はさすがプロという感じでした。

目の前に大きな水晶玉がドンと置いてあり、さらに何十枚ものタロットカードが高く積んでありました。タロットカードはかなり大きく、トランプの倍以上の長さがありました。そのうえ絵柄がとても緻密で神秘的で、まずはそれらの道具に圧倒されてしまいました。

でも占い師さんは明るくにこやかに占いを進めてくださいました。私の名前や生年月日や今気にしていることなどを確認しながら、カードをシャッフルしていきました。

私も占い師さんに促されて、何度かカードの山の積み替えをしたりカードを選んで引き抜いたりしました。そして最終的に3枚のカードが机に並び、占い師さんがそのカードの意味と、そこから見える私の占い結果とをお話してくれました。

劇的な結果ではなかったですが、だからこそ疑うことなく素直に納得できるお話でした。友達の方も同じような感じで、占い師さんの言うとおりだよねと2人で納得しあいながら帰りました。

実際にその後の展開も、劇的な盛り上がりはなく占い師さんが見たとおりとなりました。ちなみに占い料金は一人2000円で、時間的には15分ほどでした。