私は、よく、物事の決断に迷うときに、タロットカードを使って自分の進むべき方向を決めています。タロット占いというと、難しそうですが基本さえ覚えてしまえば簡単です。

カードの意味も覚えるというより、次第に感覚でわかってくるようになり、大きな決断から、毎日の簡単な運勢なんかも、カードで占ったりしています。

なんとなく、そんな気分ってカードを引いたときは、ああ、やっぱり。とか思ってしまったり、今日は慎重に進もうと思ったり。楽しいです。

私が、タロットカードに興味を持ったのは、友達と一緒に占いに行ってからです。

タロットと水晶で占ってもらったのですが、タロットの現在、過去のところが、ほんとに私の状況とピタリとあっていて、びっくりしました。進むべき未来も予言してもらい・・・。今現在、そのとおりになっています。

世界のカードが出てたんですよね。で、そのカードの予言2年後には、世界1週をしていました。

自分の未来はわからないけれど、カードの予言とおりになっていたことに、今更ですが驚いています。なので、わたしも、少しタロットを勉強し、簡単なことは、カードに聞いています。お守り代わりにカードを持ち歩いたりもしています。

タロットカード占いはわたしにとって、とても身近な存在なのです。