随分前に占い師に占ってもらったことがあります。手相占いでした。

細かい事は当たってるのか当たってないのか半々のような気がしていますが、「大器晩成タイプ」と言われた印象がとても大きく、これはもっと年を重ねていかないと判断できないなぁと思っています。

以前第三者の方が私の事を勝手に占い師の方に占っていただいた事もあったのですが、その時の占いの結果が最悪で、「一生人に嫌われ続ける」「何をやっても上手くいかない」などと言うものでした。

今でこそ笑い話に出来ますが、当時病気で苦しんでいた私にとってその結果はとても重く、あまりにも気にしすぎて、病状が一時悪化したことさえありました。

その後なんとか病気も良くなり(数年かかりました)良いことも起こるようになったので、やっと占いの結果を気にしないようになれました。もしも今占いの結果に悩んでらっしゃる方がいらしたら、経験的に「あまり否定的な結果は気にしなくても良いようだ」とアドバイスしたいと思います。

占いは自分に活かせる良い結果をポジティブにとらえていくのが良いのではないでしょうか。