占い、皆さんも一度は体験したことがあると思います。

手相やタロット、トランプなど、色んな手段が用いられていますが、どの占いも必ず的中するわけではありません。そして、占い師はそれに対して責任をとるわけでもありません。

では、これをどう有効活用するか?、今回はこれについて話していこうと思います。

人は自分の思った通りに人生を送ることができます。自分の友達、恋人、学校、職場などなど、何らかの形で決まったとは思いますが、最終的に決断したのは自分自身です。自分が不幸なのも自分のせいですし、幸福なのも自分のせいです。

では、占い師が言ったことがいい事だったら、その思いに乗っかるという手段はどうでしょう?。例えば、「ラッキーカラーがピンク」という言葉を聞いたら、ピンクを持ち歩けば自分は幸せになれる!!という決意で人生を送れば、占い師の言葉がウソでも本当でも、自分は幸せになれます。

なぜなら、「自分が幸せになれる」と思っているからです。願望を心に描いた時点で人は行動をしますし、幸せになるという目的のためなら、人は頑張れます。なので、占い師の言葉をすべて前向きに受け取って、ポジティブに行動する。

それだけで人生は変わります。この方法、なかなかオススメですよ。