先日、初めてタロット占いを体験しました。

女の人は占いが好きって言うけれど、TVや雑誌の占いコーナーなら気軽ですが、興味はあっても実際に行くのは結構勇気が必要ですよね。

そもそも当たるのか、お金と時間はどれくらいかかるのか、ショックなことを言われたらどうしよう…など、実際に行こうと思うと不安がいっぱい思い浮かんでしまいます。私自身、そういう考えでした。

でも、実際にタロット占いを体験してみると占いに対する考えが変わりました。占いとは『当たるか外れるか』ではなく『よりスムーズに日々が送れるようにアドバイスを受けるもの』と考えた方が受け入れやすいです。特にタロット占いはそういうものでした。

「あなたはこういう人ね」と言われるのではなく、「このタロットカードはこういう意味なので、気をつけましょう」という風に。なので占い師の方のお話も聞き入れやすいですし、グサッとくるようなことを言われて落ち込んでしまうこともありません。

占いに興味はあるけど勇気が出ない…という人は、タロット占い、おすすめです!