偶然に引いたカードがその人の質問の答えになっているという、日常のちょっとした迷いや疑問を簡単に占えるという点で、タロットカードはとても手軽で便利です。

どこにでも売っていますし、ネット通販でも手に入りますし、値段も安価でその点においても気軽に始められます。

タロット占いの歴史は、調べてみると意外に浅いのです。しかし、西洋の神秘主義の歴史と結びついて広がり、70~80年代のニューエイジと呼ばれるスピリチュアルムーブメントと結びついて、さらに一般に広まったようです。

現代に至るまでその時代や国によって、様々なカードが作られてきました。なので、カードを購入するときどのカードを選ぶのかとても迷います。

ネットでは、初心者用に一般的でカードの絵柄からリーディングが簡単なウェイト版を薦められています。どのカードが自分のもとにやってくるのかはご縁だと思います。

もともと偶然を占うタロットカードならではだと思います。